
■ケアハウスこすもぴあ
申出人 | 入居者様のご家族 |
申出内容 | 共同購入したトイレットペーパーが注文より多く、段ボールで自宅に届いているがどうなっているのか。 |
処理状況 | 職員が誤って多く注文した経緯を説明。 申出人に謝罪、トイレットペーパーを回収。 担当職員の指導実施。 |
報告 | 回収時に謝罪説明納得頂く。 |
第三者委員へ | 報告:無し 助言:無し 立会:無し |
■こすもぴあデイサービス
申出人 | 利用者様本人 |
申出内容 | 定時のベット臥床の時間が短く、ゆっくり休めず憤慨している。 |
処理状況 | 他の利用者がベットを利用する事もあり、説明不足であったことを謝罪。 担当職員の実地指導。 |
報告 | 苦情受付時に謝罪納得頂く。 |
第三者委員へ | 報告:無し 助言:無し 立会:無し |
■こすもぴあ小規模多機能ホーム
申出人 | 利用者様のご家族 |
申出内容 | 前回利用時に、施設利用時の上靴で家に利用者が帰ってきたがどうなっているのか。 |
処理状況 | お迎え時の申出であり、即時に謝罪する。 後ほどケアマネージャからも電話にて謝罪する。 職員全員に指導実施。 |
報告 | 申出時に謝罪納得頂く。 |
第三者委員へ | 報告:無し 助言:無し 立会:無し |

